節約ワザ

【2021年最新】ラウンドワン スポッチャの料金をお得にする裏技 3選!

ママ パパのみなさん子供と体を動かす遊び してますか?
屋外で遊ばせたいけれど なかなか難しいですよね。

そんなときに便利なのが、室内遊具が充実している ご存知「ラウンドワン」ですよね。

でもやはり気になるのは料金。
「もっと安く利用できないかな・・・」
ってのは誰もが考えることです。

そこで今回スポッチャ好きな私 セツパパが、お得にラウンドワンを利用する方法をご紹介致します。

中には期間限定の方法もありますが、ぜひ家族で時間を調整して遊びに行きませんか?

子供が夢中で遊んでいる姿を見て、ママ パパも一緒に盛り上がりましょう!

お得技1 株主優待券を安く入手する!

個人売買での画面キャプチャー

ラウンドワンの株主優待券は主に以下の3種類あります。

①クラブ会員入会券

②500円割引券

③健康ボウリング教室・レッスン優待券

この内オススメしたいのが①の「クラブ会員入会券」と②の「500円割引券

①の クラブ会員入会券 とは本来なら年会費300円(税込)かかるクラブ会員が無料になるというもの。

クラブ会員は以下割引があるので、頻繁に利用する世帯はクラブ会員になる方がお得。

ROUND1 会員 料金割引
出典:ROUND1

②の 「500円割引券」 は精算金額より500円値引きしてくれるというもの。

ただし以下の表のように1人あたり1、000円以上でないと使えないので注意が必要です。

精算人数精算金額 利用可能枚数
1名様999円利用不可
1,000円1枚
2名様999円利用不可
1,000円1枚
2,000円2枚
3名様999円利用不可
1,000円1枚
2,000円2枚
3,000円3枚

引用:ラウンドワン

このお得な株主優待券をヤフオクやメルカリで探してみましょう。

検索キーワードは「ラウンドワン 株主優待券」

たくさん、出品されているのが分かります。

出品されているパターンとしては 500円×5枚(2,500円)+ クラブ会員入会券×1枚
というパターンが多くセットで1,800円くらいで販売されていました。

ラウンドワンの株主優待券には有効期限があるので、期限が近い券は超安値で取引されています。

期限までに使いきる予定があるならお得になります。

セツパパ

500円×5枚を1,800円で手に入れたので、1枚あたり360円だったよ
あとはお得技3「未就学児といっしょでパパママ割」を適用すると更にお得

お得技2 地域クーポンを利用する!

出典:ラウンド ワン

県民割(ブロック割)って知ってますか?

GoToトラベル事業が再開するまでの間、感染状況が落ち着いている都道府県が、同一都道府県内での旅行代金を割引する観光支援策を指すんです。

さらにこの「県民割」対象地域を全国6つのブロックに分けて統合、地域ブロック内で「県民割」を相互利用できる仕組みも進んでいます。

宿泊代金の補助がされる施策ですが、地域によって名称が異なります。
だいたい1人1泊あたり最大7,000円を補助するものです。

内訳としては旅行代金の割引に最大5,000円、また旅行期間中に土産店や飲食店などで使えるクーポンを最大2,000円発行し補助してくれます。

この最大2,000円のクーポンのことを「地域クーポン」というのですが、これ全国のラウンドワンで使えるんです。

一部例外店舗もあるので、下記リンクからお住まいの都道府県の店舗が対応しているか確認して下さい。

ラウンド ワン 地域クーポン(県民割時進呈)のご利用について

せっかく宿泊がお得になるこの施策が終わる前に利用して、ついでにラウンドワンもお得に利用しちゃいましょう。

お得技3 未就学児といっしょでパパママ割

ROUND1 パパママ割
出典:ラウンドワン

上記の 「土日の朝は親子無料 キャンペーン」が実施日の都合で利用できないよ~、というパパママにはこちら。

「未就学児といっしょでパパママ割」なら3時間パックで1人790円。90分パックなら1人700円です。

しかも 「土日の朝は親子無料」と違って付添が18歳以上の大人なら誰でもOK。

ようするにおじいちゃん おばあちゃん、親戚でも18歳以上ならOKってことです。

通常料金と比べるととってもお得になります。

ラウンドワンでおじいちゃん おばあちゃんに少しのあいだ子供と遊んでもらって、ママとパパは二人でバトミントンや3on3なんての良いじゃないですか?!

セツパパ

最後までお読み頂きありがとうございました

ヨシケイ
ヨシケイの食材宅配 メニューブック・料金を公開 評判をチェック!全国で食材配達を提供している「ヨシケイ」のサービス。 毎日の献立を考えるのが大変! とか 子育てで忙しくて買い物に行けない!というお悩みを抱えるママはぜひ読んでみて下さいね。...
【2022夏】MNPでLINEMOへ!今ならキャンペーンで料金が実質無料最近脚光を浴びている「格安SIM」。LINEMOでおすすめのプランは3GBのプラン。どんな方にメリットが大きいのか、またデメリットは何なのかご一緒に確認してみましょう。...